こんばんは。
困ったことになった。。。
いや、困ったことにはなってないぞ。直ったんだから。。。
どっちやねん?
1年ほど前から徐々に調子の悪くなっていたケータイ。
症状としては相手の声は聞こえるのだが、こちらの声が届かない。
バッテリー抜いてしばらく置いたりすると直ったり、またダメになったり。
最近ちょっと頻発してきたので、もうダメかなと思いauショップへ。
有償修理なら、いよいよスマホに切り替えかな。。。
購入当初に加入した5年の長期保証がまだ半年ほど残っているので
無償修理OKとのことなので修理をお願いし、昨日帰ってきた。
「基盤が腐食してたので交換しました。」
「外装も破損が結構あったので交換しました。」
。。。全部じゃん。。。
で、受け取ってみると。
なんだ、新品じゃん。
保護フィルムも貼ってあるし。
でも建前上はやっぱり『修理』らしく、
「バッテリーパックは前のヤツです。」って何だよ(^^)
まあ、うちの子がスマホ壊した時も新品に交換だったもんな。。。
で、何が困ったかって、画像を見ていただきたい。
もうピッカピカの新品ですよ。ぺっかぺか(^^)
ということは、
またしばらく保ってしまう。。。
過去の経験上水没でもさせない限り、恐らく2年〜3年はノートラブルなのではないか?
いっそのこと、「無償修理はできません。」と言ってくれたなら、
真後ろに展示してある『例のヤツ』に素直にいけたのに。。。
先代ipod touchを持っているので、モバイルwifiが検討材料になっている。
ガラケーは通話とメール。ipod touchでネット、SNS。
通話とメールに関してはガラケーの方が絶対使いやすいし。
どうも調べてみると。。。
ケータイの方のプランをできるだけ支障のないように安いプランにして、
モバイルwifi持ってもスマホ持つのと大して違わないかもしれない。
ただ、確かにめんどくさい。。。
ケータイ持って、touch持って、wifiルータ持って。。。
まあ、田舎なので移動はほとんどの場合車になるし、touchは今でも携帯しているので、
あと小さなwifiルータ持って歩くくらいは全然荷物にはならない。
が、それぞれの充電に気を遣ったり、あれ持ったけどこれ忘れた、みたいなこともあると思うし。
モバイルwifi契約してケータイの保証が切れた時にケータイ壊れるのが一番ややこしいですね(^^)
秋の夜長、いろいろ考えてみたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿